…と言っても伝わらないと思いますので、実際に作ってみました。
まずは“つかみ”が肝心です!
最初に目に入るキャッチ動画。
Youtubeでのノウハウを駆使してデザイン、思わずクリック。
そして自然と続きが見たくなるショートムービーを展開。
貴社への興味をかきたて、その先を知りたい気持ちにさせます。
innocenceTV
取材班がお伺いします!
練馬区江古田を本拠地とし、「何かを発信する」ことで価値を見いだそうと立ち上がった“キャップ” と“三本松” が中心に展開する「脱力系PR 特化型アニメーション」。あたかも、日常の1ページの中での発見のような、ゆるく、さりげないカタチで何かをPRします。
innocenceTV 代表。
自称…遅咲きのクリエイター。ヤル気もサービス精神も一応あるぞ!
アシスタント。
真面目、常識人。キャップをソコソコ信頼している。
バイト(?)
ある日突然innocenceTVの門をたたいた若者。若干世間をナメたフシがあるので出番は稀。
キャッチ動画でターゲットを惹きつけた後は貴社の魅力をしっかり伝えていきましょう。
企業のセールスポイント、仕事のやりがいなど、親しみやすく説明します。
例えば…
そもそも広告会社って何するところ?
昔ながらの広告代理店だったら、メディアの広告枠を売って稼ぐのがビジネスモデルとなっています。
そんな中でも、新聞に強い代理店、テレビCMが得意な代理店、交通広告を扱っている代理店など、それぞれが特徴を持ってやっています。
また、SP広告代理店(イベントやチラシ、ノベルティなどが中心)、インターネット広告代理店(最近では、リスティング広告の会社が多いです)、制作プロダクション(デザイナーやコピーライターをかかえて印刷物やWEBのデザインを中心に活動している)などなど、広告の世界ではその手法にきりがないのと同じで、広告会社も様々な種類が存在します。
リライズはどんな会社なの?
一言でいえば、
「企画で売ってクリエイティブで稼ぐ会社」っていうことかな。
企画ってどんなこと?
例えば企業の商品やサービスを売るストーリーを考えることかな。
そして、そのストーリーを実現するために、キャンペーンやイベント、広告やWEBのプロモーションを提案して、クライアントが納得すればいろいろな仕事が生まれるというわけ。
クリエイティブってデザインのこと?
もっと広い意味で「アイデアをカタチにする」っていうこと。
でもそれにはデザインがとても重要で、だからデザイナーと一緒に仕事をすることが多いですね。
それから、印刷物、WEB、ムービー、装飾ディスプレイなど最終的なカタチはアイデア次第で決まってくるところが面白いし、センスやノウハウが生かせるところだね。
いよいよメイン動画へ。
ついつい見ちゃう。わかりやすい。
例えば、入社1年目のミッションを動画で説明するなどいかがでしょうか?
貴社の社員にも登場いただいて親近感あふれる動画を展開します。
動画で疑似体験をした後は、新入社員に対するサポート体制、
新人メンバーや中堅社員の声、よくあるQ&Aなどなど。
例えば…
プロフェッショナルになるための学びの機会
広告ゼミ
普段目にした気になる広告を持ち寄って、各自が想像でその広告の狙いを説明、参加者同士で意見を述べ合います。加えて、プロが体系的に広告手法の解説をします。
プランナー養成講座
プランナーとして必要な意識と思考法から、プランニングの基本、企画書づくりのコツ、プレゼンの技術まで、想定クライアントを設定して実践的に学んでいきます。
新規開拓“虎の穴”
新規開拓のネタ探しから、作戦、実行、分析を日々繰り返していきます。研修というよりは訓練であり実践であり、この経験が後々、筋肉質の広告パーソンをつくります。
入社後の成長イメージ
入社当初
キャンペーンやイベント、デザイン制作の当社事例を持って新しい顧客を開拓。同時に既存顧客の案件を担当して仕事を覚えていきます。
近い将来
担当クライアントを持ち、販売促進企画、クリエイティブ、イベント等を統括してディレクションする広告パーソンとして活躍して頂きます。
もう一つの将来
自身の特性を生かして、コピーライター、プランナー等の専門職の道を選択。能力を最大編に発揮できるフィールドを提供します。
このような方は是非ご応募ください。
【イベント好き、行動力がある】 【いろんなアイデアを出せる】 【文章を書くことが得意、または好き】
【観察力がある、そして人に伝えるのが上手】 【自分の体験を面白おかしく話すことができる】
【でも、人の話はきちんと聞く】 【論理的にものを考え、表現できる】 【完璧に準備するより、行動しながら考える】
【そして、「自分は運がいい」と思っている】
会社説明会を随時開催。知的戦闘力のある人、お待ちしています。
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